鳥たちのコーラス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、カフェミモザの3日間の定休日の

最後の1日。

貴重なオフの1日です。


明日からのカフェのランチの食材の買い出しを、

午前中に済ませ、午後からは、庭仕事に打ち

込みました。


いやー、今日は暑かったですねえ。

これじゃ日焼けして、夏が来る前に真っ黒に

なりそうです。



このところの強風と雨で、ガーデンは花びら

などが散らかっています。

また、芝が伸びて、刈らないといけません。

草取りもしなくては。


さらに、花の支柱が傾いてしまったり、花がらを

摘む必要がある花が沢山あったり、まあ、仕事が

いやというほどあります。


こんな言葉があります。


The happiest people are those who are

too busy to worry in the day time and

too sleepy to worry at night.



一番幸せな人は、昼間は忙しすぎて、心配する

ヒマがなく、夜は眠すぎて心配する間もない人。


確かに、昼間はあれこれと忙しく、夜はベッドに

入るとすぐにコトンと眠りに落ちてしまいます。


これを「幸せ」と言うのかなあ。

まあ、立ち止まって、あれこれと考えない方が良い

のかもしれませんが。


今日の成果は、芝刈りがきれいに出来たこと

です。

我ながら「良くやった!」と誉めてやりたい

です。

腰や足がかなりイタタタと痛くなっていなすが。


柏葉アジサイがもう咲き出しています。

今年は、何だか花たちが、皆早く咲き出して

いるような気がします。


夕方、ウオーキングに行ったら、ホトトギス

ウグイスとガビチョウの鳴き声が、とても

賑やかに聞こえました。


みんな良い声で、まるで競い合って、鳴いて

いるようでした。

まるで鳥たちのコーラスのようです。

きれいな鳥の鳴き声を聞きながらのウオー

キング、気持が良かったです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。