残念でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も夏日でした。

全くどうかしていますね、この異常気象。


庭仕事をしていると、暑くて汗が流れ、

喉がカラカラ。

熱中症にならない内に、早めに切り上げない

と危ないですね。


この暑さのガーデニングへの影響は、どんな

こがあるでしょうか。


先ず第一に、水枯れです。照りつける太陽で、

プランターなどは、直ぐにカラカラに乾燥して

しまいます。

出来れば、朝夕に水やりをしてあげたいですね。


次に、花の苗が、高温で徒長したり、花期が早く

終わってしまうことです。

温度が高いので、咲いた花がすぐに枯れてしまい、

楽しむ期間が短くなってしまうことです。

花がら摘み、切り戻しなどを小まめに。


あまりに暑いので、室内からガーデンを眺めています。


さて、今日のダービー。

ダンシングブレーブの孫のサトノルパンは、

全く良い所がなく、14着でした。

力不足で、惨敗でしたね。


父は、ディープインパクトなのですが、馬は

母の父の資質を一番濃く受け継ぐと言われてます

(人間には、当てはまらないですね)。


母の父であるダンシングブレーブの、あの目の

覚めるような差し脚を受け継ぐ馬は、もう出て

こないのでしょうか。


まあ、3歳馬7123頭の内、今日のダービー

で走れたのは17頭だけ。

それに加われただけでも、良しとするか。

でも、それじゃダメなんですよね。

競馬は、たとえ鼻差でも勝たなくては意味が

ありません。


夕方、日が暮れるのを待って、ウオーキング

行きましたが、それでも暑かったですね。

汗をかきながらのウオーキングでした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。