拾っても拾っても

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝から雨の一日でした。

一日中、小雨だったり、強く降ったり、

とにかくずっと雨でした。


熱海も、梅雨入りしたそうです。

今年は、爽やかな初夏の日なんて、

一体何日あったのかなあ。


この雨では、貴重なオフの一日なのに、

庭仕事が全く出来ません。

昨日、頑張ってやっておいて、やはり正解

でした。

もちろん、やることはまだまだ沢山ある

のですが。


適度のお湿りは歓迎ですが、梅雨の雨は適度

とは言えませんね。

強い雨に打たれて、花びらが散っています。

ゼラニウムも湿気は嫌いですね。

ナメクジ、根腐れなど、過度の湿気は厄介です。


芝生の上には、バラの花びらが沢山散って

います。

散ったバラの花びらをいくら拾っても、

直ぐにまた散らばってしまいます。

と言っても、放っておくと、庭が荒れた


感じになりますからね。

まあ、丁寧に、根気よく片付けるしかないか。


雨のガーデンは、どうも暗くて陰気で

いけませんね。

やはり明るい太陽の下が一番です。


3日間のオフが終わって、カフェミモザ

明日から営業です。

でも、この雨では、営業的にどうなのかなあ。

と弱気になりがちですが、頑張りましょう!


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。