噂のカフェ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も一日中雨が降り続きました。

時々、強く降って、かなりの雨量のようです。

夜になっても、大きな雨音を立てて、降り続いて

います。


カフェミモザの看板も雨に濡れています。


今日は、お客さんからこんな電話をいただき

ました。

「あのー、噂では、おたくはもう営業していない

(潰れた!)ということなのですが、どうなの

でしょうか?」

「エッ、お蔭さまで、まだ営業しておりますが」

「そうですか、その内伺いますね」

「ありがとうございます。お待ちしております。」


参ったなあ。どこの噂ですかね。

何を噂されているのか、分かったものでは

ないなあ。

もうちょっと良い噂だと良いのですが。

まあ、そんなことはあり得ないか。



噂されるよりもっといやなことがひとつ

だけある。

噂もされないことだ。

       オスカー・ワイルド


確かにねえ。良くも悪くも、噂にもならない

ようになったら、お終いかも。

そう思って、気を取り直しましょう。


明るい陽射しの下、ガーデンでお茶が出来た

なんて、ウソみたいだなあ。

降りしきる雨のガーデンを見ていると、

ついそんな気がします。


雨の後には、必ず晴れの日がやがて来る。

とポジティブに考えて行きましょう。


咲き始めたハクチョウ草が、雨に打たれて

倒れています。

雨が上がったら、支柱を立ててやるからね。

頑張っておくれ。