住めば都?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝早くから東京に出かけました。

いくつか用事があったのですが、午前中

の用事が予想外に手間取り、午後は正に

駆け足の忙しさでした。


夕方に、足早に通り過ぎた丸の内の仲通り

の並木道です。

緑がずいぶんと色濃くなっていました。


新丸ビルのアーケード。

ここもサッサと通り過ぎて、立ち止まる時間は

なかったです。


最後に、銀座まで行ったのですが、何と

松坂屋が解体されていました。

建て直すという話は知っていたのですが。

銀座もどんどん景色が変わりますね。


銀座は、益々外国人観光客が多く、ここは

一体どこの国かと思うほどです。

まあ、熱海の田舎に住んでいると、世の流れ

から取り残されていくような気がします。


「住めば都」と言いますが、田舎はあくまで

も田舎だなあ。

都と同じものを求めても、仕方ありません

けどね。