パリ・ロンドン旅行記

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からパリ・ロンドン旅行の旅行記

始めます。

何しろ、沢山写真を撮ったので、整理して

アップするのが大変ですよ。


パソコンも、インプットされたデータが重たく

なって、ウーウーと唸っています。

ダウンしないでおくれ。


最初に、日程です。

先ずは、成田からロンドン経由で、パリに入り

ました。その後に、パリから、ロンドンに行き、

ロンドンから直行で帰りました。


パリに直行すれば良いのですが、BAのマイレージ

を使っての旅行なので、行程に制約があります。


パリは10泊しましたが、マレ地区にある

短期貸しのアパートに泊まりました。

ネットで、あれこれ検討して、決めました。


アパートは、この大通りに面した建物の6階です。

マレ地区は、最近人気のある地区のようです。

この大通りの裏からずっと沢山のショップ、

カフェ、レストランが立ち並んでいます。


この大通りは、賑やかで、夜中まで車や人通り

が絶えません。

熱海の静かな山の中に住んでいると、全くの

別世界ですね。


アパートのある建物の入り口です。

ペンキの塗り直し中でした。


管理人の人から、このドアと中にある内扉の

暗証番号を教えてもらい、さらに借りた部屋の

カギを貰います。

安全な場所だと思いました。


部屋は1DKで、台所と食器、電気器具、

洗濯機など全て完備しています。

明るくて、良い部屋でしたが、西日が当たって

暑いのと表の通りの音が気になりました。


近くには、パン屋さんやコンビニなどなどが

あって、買い物や食事には全く不自由しません。

朝は焼きたてのクロワッサンを、近くのパン屋に

買いに行きました。


マレ地区は、歩いて回るのが楽しみなお洒落な

街並みです。

こうして、あちこちの良い眺めを見ながら

歩けます。


カフェも沢山あって、さーて、明日から

探索ですね。