パリの園芸屋さん

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、パリで訪れた園芸ショップの写真を

アップします。

ガーデナーとしては、欠かせないポイント

です。


セーヌ川岸には、数件の花屋と園芸ショップが

並んでいました。

こちらは「Jardinerie du Quai、川岸の園芸屋」

というお店です。


お店の前には、色々な花が並んでいます。


こちらは「Casa Nova」というお店です。


売っている花は、日本の園芸屋さんとあまり

変わりませんね。

ガーデニングに必要な花の苗は、日本で、

大体何でもそろえることが出来るようです。


それらの花をどのように組み合わせて、庭造り

をするのか。

センスと毎日の地味な努力の積み重ねだと

思います。


日々草やダリアなども売ってました

花の種類は、日本の園芸屋さんの方が多い

かもしれません。


ガウラ(白蝶草)とコスモスですね。

どちらもカフェミモザのガーデンでお馴染み

です。


花や野菜の種の売り場です。


ざっと眺めてみましたが、あまり変った種は

なかったですね。


ガーデニング・グッズも売っていました。


棚にあるのは、洒落たジョウロですが、日本に

持って帰るには、少し大き過ぎますね。


園芸ショップも訪れることが出来て、いよいよ

パリ滞在も終わりです。


夜のフライトでロンドンまで行きましたが、

これがまたトラブル発生で、大変でしたが

その話はまた明日にしましょう。