イングリッシュ・ブレックファースト

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   ポートベロー・マーケットか
   ら、B&Bに一旦帰って、
   午後からカムデン・パッセージ
   の骨董市に出かけることにし
   ました。

   その前に、近所のカフェで
   腹ごしらえに、イングリッ
   シュ・ブレックファーストを
   食べました。
   このお店では、何時でも食べ
   られます。

   目玉焼き、ベーコン、ソー
   セージ、グリルしたトマト
   とマッシュルーム、ベ−クト
   ・ビーンという典型的イン
   グリッシュ・ブレックファ
   ーストです。

   これに、トーストとコーヒー
   で、軽いランチになります。

   カフェのマスターは、感じ
   の良いおじさんでした。

   黒板に書いてあるメニュー
   は、すごく品数が多いです。
   いずれも手造りで美味しそう
   です。

   カフェの前の通りを見ると、
   雨が降っています。

   今回の旅行中、雨が降った
   のはこの時だけです。
   大した雨でなく、直ぐに
   上りました。

   カムデン・パッセージには、
   地下鉄でエンジェルまで行き、
   駅から歩いて5分程の所に
   あります。

   エンジェルは、ロンドンの
   中心部の北東にある街です。
   マーケットのあるのは、
   18世紀半ばの細い石畳です。

   陶器を売っているお店が 
   何軒かあります。

   このマーケットは、ポート
   ベローに比べると、規模が
   ずっと小さく、人出も多く
   ありません。

   あちこち見て歩いて、少し
   買い物をして帰りました。

   雨上がりの静かな道です。
   ハンギング・バスケットが
   良いですね。