ロンドンの中華街

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日、ものすごく暑いですね!

熱海では、カンカン照りの酷暑の日が続いて

います。


さて、旅行記のロンドン編を続けます。

ロンドンの中心、レスター・スクエアーの近く

にある中華街。

来る度に、どんどん立派になり、ますます

賑わっている感じがします。


横浜の中華街に負けない位のお店の数の多さです。

まあ、お店の立派さでは、横浜の方が上で

しょうけどね。


何と言っても、安くて美味しいものが食べ

られるのが魅力ですね。


どのお店に入ったら良いのかという悩みは

ありますが。

この日入ったお店は、まあまあでした。


ちょっと気軽に何か食べたいなあと思ったら、

やはり中華街ですね。

こんなバイキングのようなお店がかなり

ありました。


一人8.5ポンド(1600円)と、食事代の

高いロンドンでは、破格の安さです。

ロンドンでは、ごく普通のランチでも、3000円

から4000円位はしますから。

日本では、1000円位のレベルのものが。


味の方は、食べなかったので、良く分から

なかったのですが。


近くのクイーンズ・シアターで公演している、

ミュージカルの「レ・ミゼラブル」のチケット

を予約しました。次の週の昼の公演です。