魅力的なお店(コロンビア・ストリート)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日もコロンビア・ストリートのフラワー・

マーケットの写真をアップします。


コロンビア・ストリートには、花の露店のほかに、

魅力的なお店があります。

今日は、ここに行くと必ず寄るお店を紹介

しますね。


先ず、「Vintage Heaven」というアンティ−ク・

ショップです。

アンティ―クというよりは、中古の食器を

扱っているお店です。

手頃な値段で買える、きれいな食器が揃って

います。


いつも良いものがあるとは限りませんが、

楽しみなお店です。


フラーワー・マーケットが開かれる通りなので、

ガーデニング・グッズのお店もあります。


色々なグッズが並んでいて、見ているだけで

楽しいですね。


お店の奥の中庭にも、植木鉢などが所狭しと

並んでいます。


こちらは、石膏の彫像や飾りを売っている

お店です。

大から小まで、色々な石膏の飾りを売っています。


大きなものは、持って帰れないので、小さな

エンジェルの石膏の人形を

いくつか買いました。

ガーデンに飾ると良いですね。


写真の右側の、後ろ姿の人がこの店の店主です。

「この石膏は手造りですか?」と聞いたら。

「そうだよ。良かったら、仕事場を見せて

あげるよ」。と、店の裏にある仕事場を見せて

くれました。


何だか雑然としていますが、ここで毎日石膏を

流して、製作しているそうです。


「毎日造るのは、結構大変だぜ」と言ってました

が、気さくなおじさんで、買い物も値引きを

してくれました。


きれいなシャクナゲの花を買って帰って、

B&Bのマダムにプレゼントしたら、

リビングに飾ってくれました。

きれいなインテリアのリビングにピッタリ

ですね。


今日も、熱海は暑い一日でした。

雨が降りそうで、降らずガーデンは相変わら

ずカラカラです。

明後日は、台風の影響で大雨との予報ですが、

どうなることでしょう。


今晩は、8月に入って、2回目の海上花火大会

です。

2階の窓から、花火が見えますが、もう慣れっこ

になってしまっていて、

「あー、またやってるな」という感じです。