コッツウォルズのベニス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


コッツウォルズのベニスと言われているボートン・

オン・ザ ウオーターは、コッツウォルズでも

一番人気の町です。


町の中を流れる川と両岸のカフェやショップ

などが、独特の雰囲気を醸しているきれいな

町です。


この町での見学時間は、1時間弱とかなり短め

です。

これではあまりゆっくり出来ないよなあと言い

ながら、急いで歩いて見物です。


前回訪れた時には、この町のB&Bに泊まって、

ゆっくりと見物することが出来ました。


特に、夕暮れの景色がとてもきれいだったのを

覚えています。

夕方になると、人出も減って静かな眺めになり

ました。


この日は、昼食後の一番人出の多い時間だった

ようで、かなり多くの観光客で賑わっていました。


家族連れやシニアのグループなど色々な人が

川の周りをそぞろ歩きしています。


バスツアーの人より、車で見学に来ている人が

多いようで、皆ゆっくりと過ごしています。


同じような写真ばかりですが、どこから撮って

も絵になります。


川辺の芝生に座って、しばしくつろぎました。


カフェに入って、ゆっくりとする時間がなかった

のです。


バスツアーの欠点は、見物の時間がタイトで

自分の思い通りにならないことですね。


まあ、乗っていれば見学の場所に連れていって

くれるので、楽で良いのですが。

一長一短ですね。今回はこれで我慢しなくては。