飲茶の後はそぞろ歩き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


前日に、コッツウォルズのバスツアーに行った

ため、この日はあまり動かず、ゆっくりと

過ごすことにしました。


午後には、ミュージカル「レミゼラブル」を見に

行くことになっています。

お昼近くに、バスに乗ってレスター・スクエアー

の方に出かけました。


B&Bから歩いて5分位のところにバス停が

あります。

ロンドンは地下鉄も便利ですが、出来るだけ、

外の景色が見えるバスに乗って出かけたいものです。


バスの路線図で、目的地まで行くバスを探す。

慣れてくると、そんなに面倒ではありません。


ランチは中華街に行き飲茶を食べました。

以前に何回か来たことがある「Imperaial Dragon」

というお店です。


少し迷いましたが、無事にお店を発見。

もっと、気軽な店だったのですが、以前より、

少し高級店になった感じがしました。

味は、相変わらず美味しかったですが。


ミュージカルの開演が2時半なので、しばらく

近くのコベント・ガーデンをぶらぶら散歩し

ました。


地下の広場ですが、吹き抜けになっていて、

オープン・エアーのレストランがあります。

ずいぶん賑わっていますね。


そのそばで、歌を歌っている女性がいました。

大道芸ですが、きれいなソプラノでした。


上の地上階から、地下の広場を見下ろして、

女性の歌を聞いている人もいます。


アップル・マーケットは、月曜日に来た時には

骨董市でしたが、この日は洋服など、まあ雑貨市

ですかね。


ぶらぶらと眺めて歩いているだけで楽しいなあ。


これといって、特に買いたいものはないの

ですが。


やはり、骨董市の方が良いです。


ミュージカルの劇場の席は2階席です。

開演前の時間です。皆、カジュアルな格好ですね。

満席でした。


ミュージカルが始まると、もちろん撮影は

禁止です。


「レミレザブル」のミュージカルを見るのは、

2度目。

映画の「レミレザブル」も見ているのですが、

何度見ても感動するミュージカルですね。

ストーリーも良いし、歌も良いし、言うことあり

ません。