盆栽までありました(Wisley Garden)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海では、毎日猛暑が続いています。

今日もすごく暑い一日でした。

これではガーデニングどころではありませんね。

水やりをするのが精一杯です。


今日から2度目の夏休みなのですが、この数日、

歯が痛かったりして、どうも元気があまりあり

ません。

歯の方は、昨日の夕方、歯医者さんに治療して

もらい、楽になりましたが。


さて、冴えない話は切り上げて、今日もWisley

Gardenの写真をアップします。


この赤いポピーのガーデンきれいだったなあ。


ブドウのアーチの向こう側に、赤く輝くポピー

のガーデンが見えるという構図が良いなあ。


ポピーは他の場所では、色々な花と混植されて

います。

同じタイプのポピーの花の花壇は、フランスの

シャンティ城の庭にもありました。


こちらはハーブ・ガーデンです。


ハーブについて書かれた掲示板です。

ハーブの効用、育て方などが分かりやすく書かれ

ています。


色々なハーブが植えられていましたが、見ている

人も多く、ハーブは人気がありますね。


ウィズリー・ガーデンはとにかく広いこと、

そして様々なタイプのガーデンがあることが

特色です。

さすがに、イングリッシュ・ガーデンの聖地だ

なあと思いました。


あまり広いので、歩き疲れて、こうしてベンチ

で休んでいる人達もいます。


ロック・ガーデンもありました。


我が家にも小さなロック・ガーデンがあります

が、こんなにキチンと整理されていません。


そして、何と盆栽ガーデンもありました。


盆栽は、最近ヨーロッパでも人気があるよう

ですが。


「このウィズリー・ガーデンの写真のアップ、

一体いつまで続くの?」ですか。

まだまだ、写真があるんですよね。本人は、

良い写真だと思っているので、もう少し付き

合って下さいね。