ウィズリー・ガーデンの苗の売り場

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は、熱海で行われた落語家林家たけ平さんの

「夕涼み会」を聞きに行きました。


落語の怪談噺を聞く会です。夏の夜の怪談噺、

盛況でした。


演目は明治期の落語家、三遊亭園朝の名作「真景

累ヶ淵」という怪談です。

この怪談は、全部聞くと12時間位かかる長い話

ですが、昨夜はこの中の「豊志賀の死」の話を聞き

ました。


一時間ぐらいの話でしたが、大変面白かったです。

たけ平さんから色々と興味ある解説を加えていた

だき、一層分かりやすかったです。


さて、ウィズリー・ガーデンの写真のアップも今日で

終わりです。

このガーデンの園芸用の苗の売り場は、ものすごく

大きく、色々な種類の花の苗が売られています。


エキナセアの苗も沢山売られていました。

うーん、これが日本だと良いのですが。

イギリスのガーデナーは、恵まれていますね。


アジサイの苗も人気がありますね。

ざっと値段をチェックしてみましたが、日本と

あまり変わらなかったです。


この売り場は宿根草の売り場です。

広い大きな棚で売られているのは、全て宿根草

苗です。


苗のほかに、種の売り場もありました。

日本で売っている種とほとんど同じような種

でした。


ガーデンの入り口にあるショップです。


売店の中には、ガーデニングの本も沢山売られて

いました。


パラソルが立てられたカフェもあります。

ここで一休み。

ウィズリー・ガーデンの見学も終わりです。

時間通りに迎えに来てくれたタクシーに乗って

帰りました。