一流品を見て目を肥やす

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザは、二度目の夏休み入り。

9月5日から営業を再開いたします。


「少し休みすぎではないの?」との声もあります

が、あくまでもマイ・ペースというか、気ままな

店主です。


先週の土曜日から、3泊4日で軽井沢に行って

きました。

雨が降って、もう肌寒い軽井沢でしたが、ゆっくり

と過ごしてきました。


軽井沢の話は、またにして、今日は途中になって

いるロンドンの写真のアップを続けます。


ロンドンの滞在日数も、あと3日と残り少なく

なってきましたが、まだまだ行きたいところが

残っています。


ラスト・スパ―トで、あちこち朝から夕方まで

歩きまわりました。

これはサウス・ケンジントンのあたりの写真です。

幸い、毎日、外出には最適の良いお天気に恵まれ

ました。


この日は、先ずピカデリーにあるフォトナム&

メイソンの本店に行きました。


紅茶やクッキーなどは、一階で売っていますが、

このお店で見るべきものは、上の階の売り場です。


特に最上階には、良い食器などが沢山並べられて

います。

これはロイヤル・クラウン・ダービーのテーブル・

セットです。

すごく豪華ですが、派手ではなく上品ですね。


このテーブル・セットは、どこのブランドだったかな。

このセットも上品な感じです。


手前の左側は、ピクニック用の食器などのセット。

籠に入っています。

奥に見えるのは、セールの食器ですが、あまり

欲しいなあと思うものはなかったですね。


食器やカトラリー(ナイフ・フオーク・スプーン

など)も品ぞろえが豊富です。


値段はかなり高価なものが多いのですが、良い

ものを沢山見て、目を肥やすことが大切だと

思っています。


直ぐ近くのギャラリーです。

いかにもロンドンという感じです。


ロンドンには、こういうギャラリーがいくつか

あります。

ギャラリーの両側に並んでいるお店は、伝統の

ある渋い趣味のお店が多いですね。


この日は午後から、ケンジントン・ガーデンと

ケンジントン宮殿を見物に行きました。

その写真は、明日アップします。