熱海の海上花火大会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、ロンドン旅行記を一日休みにして、

熱海の海上花火大会の写真をアップします。


昨日8月29日は、8月最後(5回目)の熱海の

海上花火大会でした。

熱海湾を見下ろす、眺望絶佳のマンションに

お住まいの方のお宅にお招き頂いて、夏の夜空に

打ち上げられる花火を満喫することが出来ました。


テラスから真正面に花火が見えます。

熱海の花火大会は、8時20分にスタートして、

20−25分間の間に、約5000発の花火が

打ち上げられます。


熱海は、三方が山に囲まれたすり鉢状の地形の

ため、花火の音が山にドーンと大きく反響して、

とても迫力があります。

大玉の花火だと、ズシーンと地響きがする感じです。


昨日は、2尺玉の大玉が特別に打ち上げられ

ました。

この写真では、その素晴らしさがあまり良く

分かりませんが、とてもきれいでした。


昨日は、無風のため、花火の煙が立ち込めて

しまい、花火の景観を邪魔してました。


お住まいの方のお話では、少し風のある日の

方が、煙が飛んで花火がきれいに見えるそうです。


お陰さまで、素晴らしい夏の花火を楽しむこと

が出来ました。

色々とお喋りも出来て、楽しい時間でした。