仕事と休みの区別

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も曇天で、時々小雨が降る

お天気でした。


午前中に、庭仕事をしました。

花壇のあちこちに散らばっている枯れ葉

の片付けが中心です。

片付けても、また直ぐに散らかります。

落葉の季節ですからね。


今日で、カフェミモザの3日間の定休日は

終わり。

あーあ、また明日から仕事だ、と思わず

ため息です。


「休みをとりたいなぁ」と思ったらその

仕事はあなたに合っていない。

理想的な仕事とは、仕事と休みの区別

がつかないもののようである。

  ドナルド・トランプアメリカの実業家)


ドナルド・トランプは、アメリカの不動産王です

(年収50億円、資産4000億円)。

現在68歳。


ニューヨークで暮らしていた1990年代

初頭の頃、トランプは絶頂期で、その動向は

人々の注目の的でした。


ニューヨーク、マンハッタンの5番街にそびえ

建つ、高層のトランプ・タワーは、セレブが

住む超豪華マンションとして有名です。


しかし、その後経営破綻、だが奇跡的に復活

するという浮き沈みの多い人生を送ってます。


女性関係も派手で、3度目の奥さんは、

24歳年下のファッションモデルです。


あまりに違う世界の人なので、こういう人の

言葉は、身に沁みませんね。

所詮、別世界の人だものなあ。

仕事と休みの区別がつかないなんて、ありえ

ませんよ。


カフェミモザの店主は、明日からの営業の

ため、三島にある食遊市場に買い出しに

出かけました。

年収50億円のトランプとは、えらい違い

だわい。


市場には、秋の食品が沢山売られていました。

栗が美味しそうですね。


果物では、ブドウが最盛期のようです。


「金持ちだけど、恋人がいない奴らを何人も

知ってる。

理由は金があってもちっとも魅力がないからだ。

女性は魅力的な男を求めてるんだ。

吸引力の話だよ。それから、尊敬できる相手で

あることもだな」


トランプの言葉ですが、まあ言いたい放題

だなあ。


野菜の値段は、一時期に比べて、少し下がり

ましたが、まだ高いですね。

まあ、トランプさんにとっては、どうでも良い

ことでしょうが。