台風一過です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の夕方に、隣りの函南町の畦道から

眺めた富士山です。

澄み切った空気のせいか、きれいな富士山

を久しぶりに眺めることが出来ました。


熱海は、朝の内に、台風が上陸し、風と雨

で大変でした。

同じ日の夕方に、こんなにきれいな富士山が

眺められるとは、不思議な感じです。


台風一過の秋晴れとは、正しくこんな

お天気なのでしょうね。


今朝は、台風18号の上陸で、熱海では

全町に緊急避難勧告が出ました。

いきなり「避難勧告」と言われても困り

ますよね。


我が町の避難場所は、歩くと20分位

かかる小学校です。

急な下り坂を、暴風雨の中を下って避難

することは、かえって危険に思えます。


家の周りは、特に危険とは思えなかったので、

家を出ませんでした。

そうこうするうちに、やがて雨風はおさまり、

晴れてきちゃいました。

なーんだ、大したことなかったなあと

いう感じです。

まあ、何事もなくて幸いでした。


[

朝の内に、カフェミモザは、台風のため

臨時休業としました。

なにしろ、避難勧告が出ているのですからね。


でも、お昼頃には、青空が出て、晴天と

なってきたので、「これなら休業にしない方

が良かったのかなあ」と思いました。


案の定、お昼近くに、お客様から予約の電話

をいただいたり、来店して下さったりで、

大変ご迷惑をおかけしました。


富士山を眺めた畦道で、反対側を見ると、

空はきれいな夕焼けでした。

明日は、晴れそうですね。


夕方、函南の山の中にある源泉かけ流しの

温泉に行ってきました。


近くの渓流が増水していて、白い水しぶき

をあげて、激しく流れていました。


今日は、大雨の後なので、露天風呂には

入れませんでしたが、源泉の内風呂で、

ゆっくり疲れを癒しました。

やっぱり、温泉は良いなあ。