きれいなバラにはトゲ

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝、二階の窓から眺めたガーデンです。


芝がもう少し枯れ始めてきた感じがするなあ。

それにあまり花がなくて、あまり華やかでは

ありませんね。


返り咲きのメアリー・ローズです。

とても丈夫で、香りも良いバラですね。


このアスピリン・ローズは、四季咲きだ

そうで、秋になっても花を良く咲かせて

います。


でも、花よりも、枝のトゲがすごく大きく

て鋭いですね。

こんなトゲが刺さったら大変だなあ。

怖い、怖い、きれいなバラの花にはトゲが

あるのは本当ですね。

こういうところが、バラの油断の出来ない

ところです。


この宿根草の花は、何という名前だったか

忘れてしまいました。

お知り合いから頂いたのですが、申し訳あり

ません。


今朝、気が付いたら黄花コスモスの花が

咲き始めていました。

後ろのアメジストセージの紫色の花との

コントラストがきれいですね。