伊豆長岡の古奈別荘

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から秋晴れの良い天気。

朝から庭に飛び出して、庭仕事に励みました。


買ってきたビオラやカンパニュエラの苗の

植え込み、芝の刈り込み、枯れ葉の掃除など。

もう、無心の境地です。

「あー、良く頑張ったよなあ」といつもの

ように自画自賛です。


お昼から伊豆長岡温泉の古奈別荘の中に

出来た「源氏山」というお店にランチを

食べに行きました。

色々な地の材料を使った旬菜料理は、とても

美味しかったです。


古奈別荘は、創立七十年以上の歴史ある旅館で、

立派な日本庭園があります。


食事処から見た庭園です。


園内には、立派な茶室もありました。


池には立派な鯉が泳いでいました。


そして、何と言っても温泉ですね。

ここの湯は、伊豆の三大名湯の一つだそうです。

ということで、日帰り温泉で入って来ました。


幸い、他に誰もいなくて、良いお湯を満喫

しました。

露天風呂も気持ちが良かったです。


カフェがオフの一日、庭仕事と美味しい食事

と温泉を楽しむことが出来ました。