どうにか、なる。

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


これは何でしょう?

そう、真赤なトウガラシですね。

午後来られたお客様が、御自宅で採れたもの

を持って来て下さいました。

ぺペロンチーニにでもしたら美味しい

でしょうね。


3連休の中日の今日の熱海は、曇天で雨が

降ったり止んだりでした。

少しづつ、庭のカエデも紅葉してきました。

こうして秋の一日が過ぎて行きます。


      生活。

      よい仕事をしたあとで

      一杯のお茶をすする

      お茶のあぶくに

      きれいな私の顔が

      いくつもいくつも

      うつってゐるのさ

      
      どうにか、なる。


          太宰治 「晩年」


私の顔は、きれいではないのですが、最後の

「どうにか、 なる。」というのところが、

実に良いなあ。


今年植え替えた小さなカエデが紅葉し

始めました。


夕方になって強風が吹き始めたので、

直ぐに散ってしまいそうです。


左下のマロニエの木。

今年も伸び悩みましたが、紅葉してきて、

葉が散り始めそうです。

来年こそは、大きく成長しておくれ。


クリスマスローズの苗が、木陰の下に

埋もれていました。

タネが散って生えた苗です。

掘り起こして、明るいところに移植して

やりましたが、大分葉の色が悪いですね。

何とか元気になって欲しいものです。