秋明菊の小さな花

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


秋晴れのガーデンの花壇を眺めていたら、

小さな秋明菊の花が一輪咲いているのを発見!


タネが散って、自然に生えた小さな株です。

もう、秋明菊の花期は終ってしまったのに、

頑張って、一輪だけ花を咲かせたようです。

健気ですね。


小さな秋明菊の周りには、もう水仙の芽が

沢山出て来ています。

これはニホンズイセンです。

来年の春の準備がもう始まっていますね。


今朝まで、強い風が吹いていたのですが、

午前中に風が止んで気持ちの良いお天気に

なりました。


三連休の最後の一日になって、やっと秋晴れ

の気持ちの良いお天気になりました。


暑くもなく、寒くもなく、こんな日はガ

ーデンに出て、ぼんやりとしているのが一番

だなあ。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日

に入ります。