展覧会とイチョウ並木

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、世田谷の成城
 まで出かけて、友人の
 妹さんである片田好美
 さん水彩画の展覧会を
 見に行きました。

 好美さんは、蓼科に暮ら
 しておられて、そこで
 出会う森の鳥や動植物を
 テーマに、水彩画を描い
 ておられます。

 展覧会は、成城の静かな
 住宅街にある「緑陰館
 ギャラリー」で、開かれ
 ています。

 今日は、沢山の方が見学
 に来られていました。
 初めて来たのですが、
 静かな良い画廊です。

 蓼科の色々な鳥や動物が
 きれいな植物と共に
 描かれています。

 いずれの絵も心が癒され
 るとても良い絵でした。

 好美さんにお会いしたの
 は、本当に久しぶり。

 学生の頃には良くお宅に
 お邪魔して、お兄さん達
 とマージャンばかりして
 いました。

 御活躍のご様子で何より
 です。


 緑陰館ギャラリーのある
 通りは、成城学園の正門
 まで続くイチョウの並木
 の通りです。

 高校まで通った学校なの
 で、この通りは見なれた
 は場所です。
 久しぶりに見ることが
 出来て、とても懐かしい
 気持ちがしました。

 黄色く色づいたイチョウ
 並木が、本当にきれいで
 した。

 道には落ち葉が一面に積も
 っています。

 雨の降るイチョウ並木の
 道を歩いて帰りました。