ありがとう美味しい野菜

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


もう、とっぷりと日の暮れた夕方のことです。

玄関のチャイムがピンポン、ピンポンと鳴りました。


急いで出てみると、

「こんばんわ、野菜を持って来ました」

と小唄仲間のTさんが立っていました。


Tさんは、東京から車で通って、隣り町の函南町で野菜を育てて

いるのです。


東京から通って、野菜造りをするという情熱はすごいですね。

でも、Tさんはいつもニコニコ、ひょうひょうとしていて、少しも

力んだところがありません。


時々、東京への帰りがけに今日のように立ち寄って、美味しい野菜

を持って来てくれるのです。


Tさんの作る野菜は、すごく美味しいんだなあ。

いつもありがとう。


今朝は、カフェの開店前に、湯河原のホームセンターに行ってきました。

ジキタリスの苗を探しに行ったのです。


幸い何本か手に入れることが出来ました。

明日は、カフェがオフなので植え込むことにします。


園芸ショップは、ポインセチアとかシクラメンなどクリスマス用の花が

沢山売られていました。


そうそう、割れてしまったゼラニウムの鉢も買うことが出来ました。


午後になると、直ぐに日が傾いてしまいます。

ガーデンのパラソルも冬には要らない感じですね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に入ります。