年賀状出来ましたか

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は空が澄んでいて、富士山がとても

きれいに見えました。

やはり白く冠雪した富士山はきれいですね。

お隣の町、函南町に行く途中のビューポイント

で撮った写真です。


今日は、今年の春のチューリップの写真の

アップです。

まあ、今のガーデンは、写真にするような

花が咲いていませんからね。


さて、皆さんもう年賀状は、書き終え

ましたか?

明日までに出して下さいというのが、

郵便局のお勧めですね。


去年は、喪中欠礼の葉書を出したのですが、

今年は喪も明けたので、年賀状を用意

しました。


あれこれ検討したのですが、最終的には、

挨拶面は印刷を外注して、まあまあの

年賀状が出来あがりました。


問題は、宛名書きです。

パソコンに住所録が入っているので、これを

アウトプットすれば良いだけなのです。

しかし、昨日からプリント作業をしている

のですが、どうやっても、宛名が全く印刷

できません。


今日は、プリンターのメーカーのカスタマー・

ケア―・センターと電話で連絡を取りながら、

1時間以上作業をしたのですがダメでした。


普通のA4の紙には印刷できるのですが、

葉書には印刷出来ないのです。

先方の最終的な診断は、このプリンターは、

葉書への印刷が出来ない状況になっていて、

直らないので、新しいプリンターを購入した

が良いとのこと。


買ってからまだ一年少々なのに、どういう

ことなんだ!!

と頭には来ましたが、保証期間は過ぎている

しどうにもなりません。


手書きにするには、枚数が多すぎるし、

仕方なく新しいプリンターをネットで注文

しました。

もちろん違うメーカーの製品ですよ。


今日は、このプリンターの不具合で、

半日以上を費やしてしまいました。

あー、無駄な時間だったなあ。