雪は溶けて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


元旦の雪は、幸い夜には降り止みました。

でも、今朝のガーデンは、雪化粧をして真っ白です。

まだ日が差していないので、寒々としていますね。


年末に植え込んだビオラアリッサム等の苗は、すっかり雪に埋もれ

ていました。


この雪は、少し想定外でしたね。

この辺では、雪が降るのは、2月になってからなのですが。

今年の冬は、油断が出来ないなあ。


今日は、快晴だったので、雪は午後には大分溶けました。

花の苗の上に積もった雪は、一本づつ取り除いてやりました。

まあ、大した雪ではないので、そんなに大きな手間ではありません。


ミモザの木は、この程度の雪では、枝に雪が積もらず問題ありません。

湿った雪が一気に降ると、枝に雪が積もり、その重さに耐えかねること

になってしまうのです。


今日は、青空の下で元気そうにしていました。

でも、まだまだ雪が降ると思うので気を付けないとね。


新年第一回目のウオーキング。いつものコースです。

終点近くで見る熱海の海の眺め。

空気が澄んでいて、初島や大島がきれいに見えました。