今日は植え替え作業です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、快晴で穏かなお天気でした。

テレビのニュースで見ていると、暴風雪で東北陸・北海道の方々は、

本当に大変ですね。


温暖な熱海に暮らしていて、恵まれているなと思います。

豪雪の下では、ガーデニングどころではありませんね。

多少の風でブウブウ文句を言うのは、贅沢かもしれません。


恵まれた環境を活かさなくては、と今日も庭仕事に打ち込みました。

我ながら良く働きました(と誰も誉めてくれないので自画自賛


ガーデン改造計画は、まだアィデアが固まらず、取り敢えずは、今日は

春の花の苗の植え込みや宿根草の移動を行いました。


これはアカンサスです。


先日、プランターへ植え替えたアカンサスは、どうも移植が失敗だった

ようなので、今日は他の苗を地植えにしてみました。

今度は上手く移植出来たかなあ。

暫くすれば、結果が出ます。


先日植えたジキタリスの苗は、順調に育っています。


昨日買って来たアグロステンマも植え込みました。

花が咲くのは、5月末頃でしょうかね。

今年もきれいに咲いて欲しいものです。


去年、鉢植えから地植えにしたクリスマス・ローズです。

つぼみを膨らませているようです。