笑いましょう!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


冬のガーデンの花は、寒さで花弁が傷んで

いますね。

それでも、一生懸命に咲いているところが

健気です。


今月は、林家たけ平さんの落語を二回聞く

機会がありました。

新年から楽しい落語を聞いて、大いに笑いました。


笑うことは、健康に良いそうですね。

たとえ愛想笑いでも、健康に良いそうですよ。


笑うとNK(ナチュラル・キラー)細胞が増える

のだそうです。

NK細胞は、ガン細胞をやっつけるので、ガン

にもかかりにくくなるのだそうですね。

医学的に裏付けのある説です。


そこで、今日はガッツ石松さんの名言を紹介

します。


抱負は?と聞かれたガッツさん。

「絹ごし」と答えました。

豆腐と間違えたのです。



クイズ番組で、司会者「世界の三大珍味は

トリフ、フォアグラ、もうひとつは? 

ガッツさん「サキイカ!」

司会者「残念ですが違います」

ガッツさん「あっ、思いだした...キャタ

ピラ!」


「ガッツさんは癒し系ですね」と言われ、

「オレのどこが卑しいんだ」と怒った!


司会者:「では、ガッツさん、好きな数字を

選んで下さい!」

ガッツさん:「じゃあ、ラッキー7(セブン)

の3!」

   

ガッツさんの名言は、他にも沢山ありますが、

いずれも天然ボケの楽しい名言ばかりです。


あまり愉快なことがない世の中、せいぜい

楽しい話を聞いて、笑って過ごしたいもの

です。

それではお後がよろしいようで、これで失礼

します。