エッ!雪かよ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝、ガーデンに出たら、今日は昨日と打って

変って、底冷えがする寒さでした。

空は灰色だし、ひょっとしたら。


と思っていたら、何とお昼ごろから雪が降り

出し、あっと言う間に積もってしまいました。


やっぱり、春は一直線には来ませんね。

それにしても、雪になるとはね。

変化が激しすぎますよ。


プランターにも雪が降り積もっています。


テーブルにも、雪が積もりました。


2階から見るとこんな感じです。


昨日、花芽が膨らんできましたなんて、

UPしたミモザの3兄弟の木。


これは長男坊ですが、幸い雪が短時間で

止んだので、枝にはあまり雪が積もらな

かったようです。


次男坊も、3男坊も無事でした。

今日の雪は、重いぼたん雪ではなかった

ので助かりましたよ。


それでも、枝にはこんなに雪が積もりま

した。

まあ、花が咲くまで、油断が出来ませんね。


今日は、雪のため、庭仕事は出来なかった

です。


明後日からのカフェのランチのために、

ピクルスの漬け込みをしたり、カレーを煮込ん

だり、あー、何だかんだと忙しいことです。


おやつに石舟庵(伊東の和菓子屋)のイチゴ

大福を渋いお茶と一緒に食べました。


あー、美味しかった。ショート・ケーキより

この方が良いなあ。