JERSEY BOYS

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   やはり今日は雪になって
   しまいました。
   朝から降り出した雪は、
   夕方になって降り止み
   ましたが。

   出窓のムスカリは、暖か
   な部屋の中で、花を咲か
   せています。

   外は雪がしんしんと降っ     
   ていますが。

   一日中、降った割には、
   あまり積もっていませ
   んね。

   今日は、気温が少し高め
   だったのかもしれません。

   今さらに 雪降らめやも 
   かげろうの もゆる春日
   (はるひ)と なりにし
   ものを

    新古今和歌集 
     読人しらず


   今さら雪は降らないだろ
   う。陽炎の燃える 春の
   日になったのに。

   本当に、この歌のとおり、
   昨日は暖かな立春
   お天気だったのにねえ。
   雪が降るなんて、今さら
   ですよ。

   積雪があまり大したこと
   がなかったので、心配し
   ていたミモザの木には、
   被害がなかったようです。

   やれやれです。
   でも、今年はまだまだ
   油断が出来ませんね。

   今日は庭仕事も出来なか
   ったので、昼間からDVD
   で「ジャージー・ボーイズ
    JERSEY BOYS」を鑑賞し
   ました。

   60年代の人気4人組グル
   ープ「ザ・フォー・シーズ
   ンズ」の実話に基づくミュ
   ージカルを、クリント・
   イーストウッド監督が映画化 
   したものです。

   いやー、とても良い映画で
   した。
   ニュージャージーの貧しい
   町の少年たちが、音楽で
   大成功をつかみとる。
   でも、その後は、仲間割れ、
   家族との不仲、借金問題など
   で落ち目になってしまう。

   栄光と挫折のストーリー 
   です。

   そして、「君の瞳に恋してる
   C'ant take my eyes off you」
   の大ヒットでリバイバル

   4人はロックの殿堂入りし
   ます。

   何と言っても、最初の
   大ヒット曲「シェリー 」から
   「君の瞳。。。」までの音楽
   が素晴らしいですね。

   学生だった60年代初めの
   世界に引き戻されてしまい、
   ものすごく楽しかったです。

   「君の瞳に恋してる」を歌う
   シーンでは、思わず涙、涙
   でした。
   この曲は、大勢の歌手に
   よってカバーされている
   名曲ですね。


    次々と名作を製作する
   クリント・イーストウッド
   凄いですね。
   もう、84歳ですよ!

   昨日のガーデンは、暖かくて、
   こうして外でお茶が飲めた
   のですが。

   カフェミモザは、明日から営業
   します。