陽気の激変

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、熱海でも日中の温度が急上昇して、

20度にもなりました。

今まで寒かったのに、いきなり4月から5月頃の

陽気ですって。

どうなっているのでしょかね。この陽気。


いつも言っているのですが、最近日本の四季が

変化してきているように思います。


冬からいきなり夏、夏から冬となり、穏やかな

春や秋の陽気が無くなってきています。


美しい四季の移り変わりこそ日本の素晴らしさ

なのですけどね。


こんなに急に気温が上がるとガーデンの花たち

も驚きますね。

クリスマス・ローズの花は、どんどん開いて

います。


今のガーデンの花の中心なのですが、基本的に

あまり主役を張るような華やかな花ではない

ですね。


いつも俯きながら咲いているので、あまり

目立ちません。


ミモザ三兄弟の次男坊は、もう八分咲きぐらい

なってきました。


近づくと、黄色いポンポンのような花が沢山

咲いているのが見えます。


こちらは長男坊。

まだ、ほとんど開花していません。

何と言っても長男ですからね。

もう少し頑張って欲しい気がしますが。


こちらは三男坊。

少し開花が始まっています。


カフェミモザは、明日から三日間の定休日に

入ります。