野菜作りスタート

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは3日間の定休日。

カフェは休みでも、ミモザの花は鮮やかに咲いて

います。

まあ、それは当たり前の話ですけどね。


今日は野菜作りの日です。

これまで、打ち合わせと称して、お茶を飲み、

お喋りばかりしていて、一向に捗っていません。


そこで、今朝は「今日から気合を入れてやり

ましょう!」と作業をスタートしました!!


先ずは、地主さんから草刈り機の操作を習って、

畑の除草です。

いやー、これは中々気持ちが良いですね。

爆音と共に、雑草がみるみる刈り取られます。


次ぎにミニ耕運機を使っての畑の耕しです。

これは耕運機が結構重くて、身体に負荷がかかり

ますね。


頑張って、予定の作業を終えることが出来ました。

「まあ、こう見えても、やる時はやるんだよ」と

自画自賛


来週もう一回耕してから、肥料を畑の土に混ぜる

予定です。

最初の植え込みは、じゃがいもになりそうです。


農作業はお昼過ぎに終了。

最初からあまり飛ばし過ぎてはいけませんからね。


午後は、ガーデンの花の手入れを少ししました。

さすがに、午前中の農作業で、腕や背中が張って

います。


ガーデニングも一日中しているとかなり疲れます

が、農作業はハードさが違いますね。


今日も色々なクリローの花が咲いています。


ここ暫くの間は、クリローの花が中心です。