春の香り沈丁花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夕方、ウオーキングに行くと、途中で沈丁花

良い香りがしてきました。


道端の沈丁花の花が咲き始めています。

ウグイスが鳴き、沈丁花が香り、美しい日本の

春の訪れですね。


白い沈丁花の花も咲いていました。


   沈丁の 咲きはじめたる 白さかな

        星野 立子


沈丁花花言葉は、「不滅」だそうです。


途中には、もうすっかり満開となった桜の木も

ありました。


ソメイヨシノヤマザクラが咲くのも、もう

そんなに先ではありませんね。待ち遠しいなあ。


一方、ニホンスイセンは、花の盛りを過ぎた

ようですね。


道端の空き地に生えているニホンスイセン

花は、毎年株数が増えています。


さて、次は我が家のガーデンのクリロー達の

写真です。


毎日、登場するので、、出来るだけ違う株の

写真をUPするようにしているのですが。


急に暖かくなってきて、クリローの花達は、

次々に開花しています。


今日は、午前中に函南町のJAまで、ランチ

の食材を買い出しに行きました。


午後は、庭仕事。カフェがオフの日はのんびり

と時間が流れて行きます。