春の花です!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、強風が吹き荒れ、寒い一日でした。

場所によっては、台風並みの強風だったようですね。


ミモザの木も強風に吹かれて、大きく揺れてました。

折角、きれいに花が咲いているのに無情な風だなあ。


ミモザは、風には意外と強く、幸い枝が折れず

に済んだようです。


雪には弱いのですが、今年はさすがにもう雪は

降らないでしょうね。


今日は、ランチの材料の仕込みに、隣りの函南町

のJA、そして三島の市場まで、車を飛ばして

行ってきました。


確定申告の提出期限が16日に迫っていて、

とにかく忙しいのです。

まあ、今までサボっていたせいなのですが。


急いではいたのですが、ホームセンターの園芸

売り場で、春の花をチェック。

これだけは欠かせませんね。


ムスカリがきれいに咲いていました。

でも、もう満開だし、今頃この花を買う人がいる

のかなあ。


これはカフェミモザのガーデンのムスカリです。

春らしい雰囲気がしますね。


もう、ペチュニアを沢山売っていました。


ベルフラワーもきれいですね。

値段が少し高いですけどね。


うーん、マリーゴールドですか。

お好きな方は、お買いになって下さい。


家に帰って、領収書などをチェックしながら、

電卓を叩いて、確定申告書の作成に取り組み

ました。


夜になって、何とかメドが立ってきました。

明日には、提出できそうです。