80歳でのお店オープン!!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日まで吹き荒れていた強風が、今日はやっと

吹き止みました。

と言っても、まだ時々強く吹いて、ガーデンの

鉢などを吹き飛ばしたります。


ガーデンの花は、晴れて暖かくなってきたので、

元気です。

でも、乾燥しているので、水やりが必要となって

きました。


今日からカフェミモザは、定休日明けで営業です。


今日は、東京からお客様が来て下さいました。

お馴染みのお客さまで、ミモザの花を見に出かけ

て来て下さいました。

遠路はるばる有難うございます。


そのお客様が連れてきて下さったのが、中目黒で

「CURRY de Chama」というカレー

のお店を営業されているTさんです。


このお店、一年ほど前にオープンされたそうです

が、何とTさんが80歳でオープンされたお店です!


食べログに掲載されているお店ですので、検索

して見て下さい。


Tさんは、専業主婦だったようですが、80歳で

お店をオープンされたというのにはビックリ。

でも、素晴らしいことですね。


とてもお元気で、素敵な奥様でした。

色々とお話を伺い、大いに勇気づけられました。


カフェミモザは、70歳近くでのオープン。


時々、「少し疲れたなあ」などと愚痴っています

が、まだまだ未熟者。弱音など吐いてられませ

んね。


こんな言葉を思い出しました。


It's never too late to be what you might

have been.


自分がなりたいと思っていたことになるのに、

遅すぎるということはない。

というような意味ですかね。


夢を実現するするのに、遅すぎるということはない

というこの言葉、座右の銘です。