チューリップのつぼみ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日までの暖かな陽気で、チューリップのつぼみ

が一気に膨らんできました。


まあ、ここは玄関脇の一番日当たりの良い花壇

なのですが。

他の花壇のチューリップは、まだつぼみが出始め

たところです。

チューリップが一杯咲くのは、あと一カ月後で

しょうか。


ラッパ水仙も、この花が一番早く咲いています。

同じ花でも、日当たりなど育つ環境で、開花の

時期が異なりますね。

他のラッパ水仙の開花には、もう少し日にちが

必要なようです。


今日は、曇天で、夕方には、また小雨が降り

始めました。


これからウオーキングに行くかなと思って、

外を見ると何と雨です。全くタイミングが悪いん

だよなあ。


昨日降った雨で、ミモザの花も少し傷んできま

したね。

残念だけど、もうそろそろ盛りが過ぎてしまう

ようです。


さて、この後はクリローの写真です。

毎日にのように載せているので、マンネリ気味

ですが、もう暫くお付き合いください。


花が二輪並んで咲いています。


植え替えた後に、葉が枯れてしまったこの

クリロー。

元気に花を咲かせています。


一昨日、寄稿をしている季刊誌から、「原稿が

締め切りです」という催促メールが入りました。


何だかんだと、忙しくしている内に、ウッカリ

していました。

週明けまでに、待ってもらうことにしましたが、

こりゃ大変だ。

泥縄で取りかかります。