Mon anniversaire

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


玄関のテーブルに飾られたミモザの花です。

ミモザは、切り花にするのも良いですね。

最近は、花屋さんでも良く見かけます。


今日は、横浜から8人のお客様がランチに来ら

れました。遠路有難うございます。

昨日まで雨だったのが、今日はお天気になって

良かったです。


道路から見たクリローの花たちです。

道路からだと、少し見上げる形になるので、

クリローの鑑賞には適しています。


夕方になって、急に雨が降ってきました。

雷も鳴って、夕立のようです。


あっという間に、テーブルも雨で濡れてしまい

ました。


そうそう、実は今日は私の誕生日です。

まあ、全く嬉しくないのですが。

   
  老いぬとて などわが身をせめぎけん

  老いずは今日にあはましものを

     古今和歌集 としゆきの朝臣


  年を取って老いてしまったと、わが身を恨み

  嘆いていたが、どうして歎き、恨んでいたの

  だろう。

  年を取らなかったラ、今日のこのうれしいめに

  逢わかっただろうに。


こんな風に考えられると良いですね。


さて、これから明日までに提出の原稿の仕上げ

をします。

何とか間に合うかなあ。


今日は、仕事が忙しかったので、途中で居眠り

をしてしまいそう。

でも、頑張るしかないですね。