春の小川

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


お隣りの函南町に流れる柿沢川という小川です。

今朝、ランチの食材の買い出しに行った時に、

通りがかりました。

菜の花がとてもきれいだったので、思わず車を

止めて、写真を撮りました。


春の陽射しの下で、菜の花が一杯に咲いて

いました。



  春の小川は さらさら流る。

  岸のすみれやれんげの花に、

  においめでたく 色うつくしく

  咲けよ咲けよと ささやく如く。

     文部省唱歌


すみれやれんげではありませんが、とても長閑な

感じがします。

川沿いの遊歩道をゆっくりと散歩してみたいですね。


この川沿いには、河津桜が植えられています。

見頃でも、あまり訪れる人がなく、河津桜見物

の穴場です。


一昨日は、東京に行ってしまい、野菜作りが

出来なかったので、今日の午後、代わりに作業

をしに行ってきました。


地主さんが、今日は留守なので、一人で黙々と

畑仕事。

今日は、ミニトマト、ナス、キュウリの苗を植え

ました。

耕運機で畝を作ったり、肥料を混ぜたり、結構

きつかったです。


家に帰って、午後遅くからは、我が家のガーデン

の庭仕事。

今朝まで、雨が降ったので、花たちは活き活き

としています。


今日で、3日間のカフェのオフは終わりです。

明日から、カフェミモザは営業します。