ハナニアラシ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 桜が満開だというのに、
 今日は一日中無情な雨と
 風。

 桜の花びらが散って、
 家の前の道まで飛んで
 きています。


  ハナニアラシノ
  タトエモアルゾ

  「サヨナラ」ダケガ
  人生ダ

 満開なのに、花は無情な
 嵐で散っていく。
 「さよならだけが人生だ」
 か。本当にそうだなあ。

 花壇のチューリップも、
 雨と風に打たれています。

 ガーデンも、今日は雨で
 暗いですね。

 風に吹かれて、水仙も倒れ
 ずに、何とか立っているの
 が精一杯です。

 花壇のチューリップも、
 ようやくつぼみを膨ら
 ませてきました。

 まさかこのチューリップ
 は黄色じゃないだろうな
 あ。
 咲いて見るまで、分かり
 ませんけどね。

 まあ、この雨は、ガーデン
 の花たちにとっては、恵み
 の雨かもしれません。

 いつの間にか、落葉樹が
 芽吹き始めています。

 これはヒメシャラです。

 トウカエデも芽吹き始め
 ました。

 イロハモミジやカツラの
 木も芽吹き始めています。

 落葉樹は、冬の間は枯れ
 木で、寂しいですが、
 新緑から紅葉の季節まで、
 美しい葉を楽しめます。