一日中庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


やっと雨が止んで、今日は良いお天気になり

ました。

雨が降っている時には、縮こまっていたチュー

リップの花も、気持ち良さそうに咲いています。


朝の内に、明日からのカフェのランチの食材の

買い出し。

その後は、一日中ずっと庭仕事をして過ごし

ました。


先ずは、花がら摘み、草取りなどの作業。

少し暖かくなると、雑草がアッという間に生えて

きます。

これからの庭仕事は、地味で手間のかかること

多いですね。


庭仕事の合間に、一休みしてティ・タイム。

ガーデンを眺めながら、気持ちが休まる時間

です。


朝、食材の買い出しの前に、野菜作りの畑に

寄ってきました。


今朝は冷え込んで、遅霜の虞があるということ

だったので、心配して様子を見に行ったのです。

幸い、野菜の苗には変わりがなく、安心しました。


一昨日は、雨と霧に煙っていた地主さんの家の

山桜も、今日は日を浴びてきれいに咲いていま

した。


  見る人も なき山ざとの さくら花

  外(ほか)のちりなん 後ぞさかまし

        古今和歌集  伊勢

  見る人もない山里の桜は、ほかの桜が散って

  しまう、そのあとで咲いたら良いのに。