ガーデニングは幸せの源

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今年は、とてもきれいに咲い 
   てくれたミモザの花とも、
   いよいよお別れです。
   何だか寂しいなあ。

   一番遅く咲いた長男坊のミモザ
   の花も、とうとう茶色く枯れ
   始めてしまいました。

   春を真っ先に告げてくれる鮮や
   かな黄色のミモザの花。
   花が終わったら剪定をして、
   来年に備えます。

   今日も暗くて小雨が降るお天気
   でした。

   今日も「The joy of gardening」
   から、ガーデニングに関する
   言葉を引用して、訳してみま
   しょう。

  The lesson I have thoroughly  
  learnt,and wish to pass
   others is to know the enduring
  happiness that the love of a
   garden gives...

  私が徹底的に学び、他の人に
  伝えたいと思う教訓は、ガー
  デンを愛することが与える
  いつまでも続く幸せを知る
  ということである。

   For love of gardening is
    a seed that once sown
   never dies, but always
    grows and grows to an
    enduring and ever-incre
   asing source ofh happi
   ness.

   Gertrude Jekyll Wood
     and Garden

   何故なら、ガーデニング
   の愛は、一度蒔かれると、
   決して亡くなることがなく、
   絶えず育ち、いつまでも
   続き、どんどん増えていく
   幸せの源の種であるからだ。

   何だか回りくどい言い方 
   ですが、要するに、ガーデ
   ニングは、幸せの源である
   ということですね。

   そして、その喜びや幸せは、
   決して絶えることが
   なく、育ち続けるものの
   ようです。

   明日は、雨が止むという
   予報ですが、あまり信用
   していません。
   少しでも晴れてくれると
   いいのですが。