ドッコイショ、イタタタ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は、熱帯性低気圧の通過で、かなり強い雨

降りました。

朝起きて見ると、快晴で、夏のような強い陽射し

が差していました。


まだ、強い風がビュービューと吹いていましたが。

幸い、倒れている花はなく、昨夜の雨は良いお湿り

でしたね。


メアリーローズも強い風にめげず咲いています。


バラのように派手ではありませんが、紫蘭の花も

裏庭で、ひっそりと咲いています。

   山里の廃屋ありて 庭隅に 忘れられたる

   紫蘭(しらん)は咲けり

       鳥海 昭子


我が家は廃屋ではありませんが。

紫蘭の花ことばは、「互いに忘れない」だそうです。


真っ赤なピエール・ド・ロンサール。

裏庭にひっそり咲く紫蘭とは対照的に、強烈な

赤い花ですね。


昨日、竹林で転落しましたが、幸い骨は折れ

なかったようです。

おでこのコブは大分引っこんできました。

まだ、少し腫れていますが。


右の肩や脇腹は、打撲の痛みがまだあります。

湿布を貼っていますが。


座る時や立ち上る時は「ドッコイショ。イタタタ」

と声を出てしまいます。