庭仕事は重労働

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日でカフェミモザの3日間の定休日も終りです。

いつものことですが、オフの時間は本当に早く

過ぎてしまうなあ。


早朝、三島の食遊市場まで、ランチの食材の

買い出しに行きました。


和歌山の紅南紅梅の箱売り。

結構買っている人がいました。

家で梅干を漬けるのでしょうね。


私ですか?

うーん、そこまで手が回らないなあ。


早朝に買い物を済ませたので、今日は一日中

庭仕事が出来ました。


これはコンボルブルス、セイヨウヒルガオです。

花弁の露がまるで涙のようですね。


このタチアオイの花の色は、すごく濃い紫ですね。

おまけに、花粉がこぼれていて、何だか少し

毒々しいなあ。


やはりピンクのタチアオイの方が良いですね。


今日は、ミモザ3兄弟の長男坊と三男坊の剪定を

しました。

真ん中が長男坊ですが、あまり上手く剪定出来て

いないなあ。

因みに、左の木はトウカエデ、右の木はシマトネ

リコです。


高枝ばさみで剪定するのですが、上ばかり見て

いたら首が痛くなりました。


切り落とした枝が庭に積み重なっています。

これをきれいに片付けるのが大変でした。


全部終わったのは、夕方遅くになってから。

庭仕事は重労働だとつくづく思います。


明日からカフェミモザは営業します。