七夕なのにね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは3日間の定休日。

でも、今日も朝から小雨模様のお天気です。

これじゃ何だか元気出ませんねえ。


「今日は七夕なのにね」などと、空を見上げて

ブツブツと言っていても、仕方がないのですが。


今日は野菜作りの日だったのですが、歯医者さん

のアポがあって、作業は取り止めでした。


あの忌まわしい竹林での転落事件の後遺症で、

前歯の治療をまだ続けています。やれやれ。


雨の日がずっと続き、日光が全く差さないので、

ガーデンの花たちは、皆元気がありません。


特に、湿気が嫌いなゼラニウムペチュニアなど

は、このままでは、苗が腐ってしまいそうです。


この雨を苦にしないのは、アジサイだけですね。

裏庭のアジサイは、元気に咲いています。


アジサイは花期が長いですね。

さすがに、そろそろ盛りを過ぎつつありますが。


バラは正直な花ですね。

施肥が十分か否かが、直ぐに花の出来に表れます。


このメアリーローズには、去年ほとんど肥料をやら

なかったので、今年は小さ花しか咲きませんでした。


今年は肥料を十分に上げるから、来年は沢山見事

な花を咲かせておくれ。


赤いペンステモンを売っていたので、数本買って

きました。

群生させると見事なのですが、そのためには、

種から育てなければいけないのでしょうね。


このところ良く登場するタチアオイ

この花は、雨の中でも頑張って咲いています。


明日も午後から雨の予報です。

台風も近付いているようで、しばらく我慢の時期

ですね。