今のガーデンは。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も快晴で、夏日の一日でした。

やはり明るい日の差すお天気が良いですね。

まだ梅雨明けではないようですが。


カフェミモザは、雨が降っても晴れても営業して

います。

まあ、当たり前の話ですがね。

やはり晴れの日の方がお客様が多いです。


「雨が降ったら休んじまうか」と、店主は呟いて

いますが、雨の日は庭仕事も出来ないしね。。。

言っているだけです。


今日もパラソルを立てることが出来ました。


今日は、お客様に「ガーデンを見せて下さい」と

言わました。

長雨で花が殆どない庭になっていて、「すいません

ね。花がなくて」と謝りながらのご案内でした。


インパチェンスなどの花は、雨で根元から腐って

しまい、悲惨な状況です。何とかしなければいけ

ないなあ、


元気なのは、玄関の前のコニファーです。

小さな苗だったのがずいぶん大きくなりました。



でも、木と木の間が詰まり過ぎて、間引かなくて

はいけないかも。

さーて、どの木を間引くのか、いざとなると難しい

選択です。


赤いペンステモン、今咲いている数少ない花です。


タチアオイも長持ちしています。


エキノプスはまだ緑色です。