畑仕事は短時間で

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から夏休みだ!


と言っても、特に計画がある訳ではありません。

まあ、少し骨休めをして、のんびりと過ごす

つもりです。


 それは時を止め、感受性を高め、幻想と瞑想の

世界へと誘う力を持っている。

 ・・・至上の楽しみとは、一息入れることで

 ある。

       トーマス・ムーア


ジベルニ―のモネの庭で見たフロックスの花です。

群生していると、華やかできれいですね。


フロックスと一緒に咲いているのは、ミソハギ

みたいですね。

どちらの花も、カフェミモザのガーデンにも

あるのですが、こんなにきれいではありません。


まあ、フロックスも数本咲いているだけです

からね。

モネの庭並みとは行かないまでも、もう少し苗を

増やしたいものです。


今日は、野菜作りの日なので、午前中に地主さん

の畑に行きました。


炎天下で、畑にいると、暑いのなんのって!

ジリジリと焼けるような日差しです。


熱中症にならないように、作業は一時間位で切り

上げました。

草刈り機を使って、生い茂った草の刈り取りです。


もう、あまり収穫物がありません。

これは黄色のパプリカ。

黄色くなるのには、もう少しかかりそうです。


でも、少し固そうですね。


虫よけになると聞いて植えたマリーゴールド

種から育てた苗が花を咲かせています。


でも、この花はガーデンには植えません。

どうも花の色を好きになれないのでね。