夏の花の調達

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日、お隣の町、函南町のJAで買って来た

夏の花です。

ペンタス、千日紅などのごくありふれた花です

が、しっかりとした良い苗です。


昨日、今日と花が少なくなって、少し寂しく

なったガーデンに植える花の苗を探しました。


このハイビスカスのような花は、沢山売っている

のですが、どうも家の庭には似合わないなあ。


この真っ黄色のルドベキア

うーん、この花もやっぱり合わないなあ。


色とりどりの葉を観賞するコリウス

去年は、植えましたが、今年はあまり触手が動き

ません。


五色トウガラシです。

これもねえ。ガーデン向きじゃないですね。


エキナセアは良いですね。

何となく、高級感がある花です。


でも、問題は値段が少し高いことですね。

群生している位じゃないと、見栄えがしない

しなあ。最低、10株はないとね。


この100円アウトレットでは、間違っても

売られることはありません。


逆に、安いのはこの日々草です。

まあ、エキナセアに比べると、平凡で高級感が

ないですからねえ。


ということで、夏の花の調達は、あまり収穫の

ないままに終りました。