コッツウオルズの村の散歩

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


コッツウオルズで見かけた小さな庭と家。

バラとラベンダーのガーデンがナチュラルな感じ

で良いですね。


この家の入り口にも、バラが植えられていました。

タチアオイなども植わっていますね。


バラとコニファーの植えられた玄関。

まあ、別にどうということはないのですが。


大きなガーデンやマナーハウスを見学するのも

楽しみですが、小さな村を散歩して、ごく普通の

家を見てまわるのも良いですね。


オープンガーデンの時でないと、ガーデンを見る

ことはできませんが、静かな村を散歩している

だけで満足です。


今日も暑かったですねえ。

夕方のガーデンですが、まだ日差しが強いです。


あまり暑いので、今日は庭仕事は休み。

朝夕の水やりだけにしました。

あーあ、もう夏休みが終りに近づいているのに、

庭の手入れは捗っていないなあ。


ヒグラシの鳴く声が、ひと際大きく聞こえます。

  
     夕立の 雲もとまらぬ 夏の日の 

     かたぶく山に ひぐらしの声

       新古今和歌集 式子内親王


この歌には、少し秋の気配が感じられますね。


あまりの暑さに、ペチュニアもあまり元気が

ありません。


今週の金曜日から、カフェミモザは営業再開

いたします。