久しぶりの雨

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は久しぶりに雨が降りました!

本当に久しぶりの雨だなあ。


雨のせいで、気温が下がり、やっと今日は

少し過ごしやすい一日になりました。


今朝、ガーデンに出ると、気温が下がるのを

待っていたように、バラがつぼみを付けて

いました。


こういうのを見ると、本当に花の生きる力は

強いなあと思います。


カフェミモザの定休日も今日で終わりです。

暑い毎日にもかかわらず、ランチのご予約

をいただいていて、有難いことです。


今日の午後は、ピクルスの漬け込みなど

ランチの仕込みをしました。


朝、涼しかったので、庭仕事を勇んで

始めました。

草取り、芝刈りなど仕事はいくらでもあり

ますね。


でも、しばらくするとパラパラと雨が降って

きました。

仕方なく切り上げましたが、せっかく涼しく

なったのに残念です。


芝刈りは、全部出来なかったのですが、

伸び過ぎた所をきれいにカットできました。


今日も英語の名言を一つ。


Happiness,like youth and health,

is rarelyappreciated until it is past.


   Marguerite Countess of Blessington


幸福は、若さや健康と同じように、それが過ぎ

去るまで、その有難さがほとんど分からない

ものだ。

          

本当にそうですね。

若さも健康も、失ってみないとその尊さが

分からないものです。


さあ、明日から仕事です。

頑張って行きましょう!