September Song

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


秋明菊が咲き始めました。

まだ、花びらが不揃いで、本格的に咲くのはもう

少し先ですが。

いずれにしても、秋明菊が咲くなんて、もう秋です

ねえ。


カクトラノオも大分咲き始めました。


9月になると、この歌を思い出します。

古い歌ですが、「Semtember Song」です。


フランク・シナトラの持ち歌ですが、個人的には、

ウイリー・ネルソンの唄っているのが好きです。


Oh, It's a long long time

From May to December

But the days grow short

When you reach September


When the atumn weather

Turns leaves to flame

One hasn't got time

For the waiting game


ウイリー・ネルソンは、本来カントリー・ソング

の歌手なので、ジャズ・スタンダードのこの歌は、

合ってないという批評もあります。


でも、ウイリ―・ネルソンの唄う「スター・ダスト」

は、素晴らしいし、あまりジャンルにこだわらなく

ても良いと思います。


Oh,the days dwindle down

To a precious few

September,November


And these few precious days

I'll spend with you

These precious days

I'll spend with you


ついでながら、ウイリー・ネルソンのカントリー

の歌の中では、「You are always on my mind 」

絶唱ですね。


さらに、ついでながらこの歌は、エルビス・プレ

スリーも唄っていて、これも聞いていると、涙が

出るほど良いなあ、


カフェミモザは、今週末も夏季休業中です。

9月11日(金)から営業再開しますので、

よろしくお願いたします。